今更聞けない!Macでお気に入りのフォントを追加する方法

時々すっかり忘れてしまって毎回ググってるので、Macでフォントをインストールする方法の備忘録です。

欲しいフォントを探す

ググってみると、たくさんのフォントが出てきます。無料のものもあれば、有料のものもありますし、そのフォントによって商用利用可能か、などの条件も変わってきます。

私はいつも「FONT FREE」というサイトで、いいフォントがあるか探しています!フリーフォントが集まっており、情報がまとまっているためとても見やすいです!

今回は、私の大好きな「にくまるフォント」を追加インストールしてみましょう!

やり方

ダウンロードサイトにてダウンロードする

サイトによって見た目が違いますが、お目当てのフォントの公式ダウンロードサイトにて、ダウンロードしましょう。

フォントブックを開く

  

macのlaunchpadの中に「フォントブック」がありますので開きます。

「ユーザー」タブの中の➕ボタンをクリックして、先ほどダウンロードしたフォントのフォルダをインストールしましょう。

完成!

 

そしたら完成!インストールできたら、その直後から他のソフトなどでも使えるようになります。

簡単すぎて、記事にするほどでもなかったですかね!バナーデザインなどにオススメのフォントがあれば、ぜひ教えてください!










コメントを残す